ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
ありちゃん!
ありちゃん!
あにふふ副会長のありちゃんです。あにふふとは日本フラメンコフィッシング協会です。フラメンコと釣りをこよなく愛する協会員で構成されます。現在会員全員で3人。増える予定はいまのとこなしです。ぶひゃひゃ。会長はまっちゃんです。デカい石鯛、またはイシガキダイ(クチジロ)を釣ると会長になります。弱肉強食の協会です。基本は磯の底物で10kgのクチジロを目標に伊豆七島をホームグランドにしてます。んで、グレやら、チヌやらシーバスなんかも釣りに行きます。よろちくびー!
オーナーへメッセージ

2005年11月22日

謎の大物?

あ〜魚心に秋の空、釣り師というもの釣れる確率が低く当たりハズレの多い釣りに何故かハマッてしまうものでごじゃいます……
っていうのは自分だけやったりして?キャッ!…

思い返せば今年の2月神津島は一の首での出来事。
石物狙いで渡礁したのに、ちゃっかり上物の道具も持参していたのでした……
朝のゴールデンタイム!はやる気持ちを抑えながらの一投目…
しかし竿先には生命感が感じられず二投目三投目としだいに頭の中は上物釣りのことでいっぱいに……
(しかしこの事が後に悪夢を招くことになろうとは!!…なんのこっちゃ…)

上物の仕掛けを準備するためそれまでつけていたヤドガニをはずし餌取りに強いマガニを一匹丸掛けにしてポイントに投りこんどきました。

2号竿にリールをセットし、ウキやハリスなどを選んでいたその時!!!
有ちゃんの凛々しい叫び声が猛々しく磯に響き渡りました。

「まっちゃん!!あたってるで!竿思いっきり入ってるでぇー!」(Ole〜さすが歌い手)

振りかえると和竿がペシャーンと岩に張り付くように海に突き刺さっています。
ピトンもガタガタとゆっています。
こんな凄まじいアタリは自分の釣り人生ではじめて。怖くなるぐらいの殺気です。

竿が悲鳴をあげながら「まっちゃん!はよ〜僕を助けて!」と言っています。
(ほんまかいな!?)

かなり足場の悪い釣り場だったけども、かわいい愛竿のため?一目散に駆け寄りました。
ほんで慌てながら竿を起こそうとした瞬間!
“ブチッ!” まままじっすかぁ?!
目前の穂先には22号の道糸がプラプラ〜プラプラプラ〜って風でなびいていました。
夢ははかなく消えてしまったのでした。

「まっちゃん!なにやってんの?いまのんほんま凄かったで!7kgぐらいのクチジロやったんとちゃうか?」と有ちゃん……

しかしあまりの強烈な衝撃で心臓はパコパコしてるのに、当の本人いま何かあったん?ってゆう感じ。

トホホ…
気を取り直して餌をつけようにも思うようにいきません。

なにしろ手が震えてゆうこときかないのです。
頭はボーッとしてても手足だけは相当びびってる様子。
結局石垣鯛1匹でその日磯を後にしました。
会長という立場上?会員の前では決して笑顔を忘れずに明るく振る舞ってはいました……
が、内心あんなすごいのんもう一生食わへんかったりしてぇ〜!!
なんて実は思っていました……(って今も…)
実際の姿は見ていないのでクチジロかどうかはわかりませんが、
とてつもない大物であったことには間違いないでしょう!!

そしてあれから9ヶ月の時が流れ今年のあにふふ例会も残すことあと一回となりました。
はやいなぁ〜じかんが経つのって……

気がつけばもう納会。鵜渡根の予定であります。
思えば2005年のあにふふはいまのところ不調続き。
台風のために中止になったときも2回ほどあったり、
仕方なく外浦に行ったときもあったし、
10月には鵜渡根の二ッ根に乗ったのにアタリゼロってこともありました。
(そういや長井のイカダを思い出した!あれはホンマにしんどかったわ!!)
※次回カツオ根に乗れたら必ず巻き返しまっせ〜!!

今度こそ大物や!がんばれあにふふ!!乞うご期待!


最新記事画像
<外浦>あにふふ納会!!
<江ノ島>会長の釣り報告第4弾!!
神津島こぼれ話
<神津島>会長の釣り報告第三弾!!
会長のお知らせ!
会長の釣り報告・第二弾!
最新記事
 あにふふ。ブログ変更のお知らせ (2010-08-13 14:31)
 <外浦>あにふふ納会!! (2005-12-21 05:16)
 <江ノ島>会長の釣り報告第4弾!! (2005-11-22 01:17)
 神津島こぼれ話 (2005-11-17 20:16)
 <神津島>会長の釣り報告第三弾!! (2005-11-17 12:14)
 会長のお知らせ! (2005-11-16 01:59)
Posted by ありちゃん! at 23:43│Comments(1)
この記事へのコメント
11月はお世話になりましたっ(^o^)
来年は、島で大物が釣れるといいですねっ!
準備は進行中です♪
Posted by nalu at 2005年12月16日 12:44
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
謎の大物?
    コメント(1)