ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
ありちゃん!
ありちゃん!
あにふふ副会長のありちゃんです。あにふふとは日本フラメンコフィッシング協会です。フラメンコと釣りをこよなく愛する協会員で構成されます。現在会員全員で3人。増える予定はいまのとこなしです。ぶひゃひゃ。会長はまっちゃんです。デカい石鯛、またはイシガキダイ(クチジロ)を釣ると会長になります。弱肉強食の協会です。基本は磯の底物で10kgのクチジロを目標に伊豆七島をホームグランドにしてます。んで、グレやら、チヌやらシーバスなんかも釣りに行きます。よろちくびー!
オーナーへメッセージ

2005年11月17日

<神津島>会長の釣り報告第三弾!!

<神津島>会長の釣り報告第三弾!!
磯低く釣り師燃ゆる秋?秋といえば磯釣り!磯釣りといえば…??
ジャジャーン今回のあにふふは神津島へ行ってまいりました。

<神津島>会長の釣り報告第三弾!!

ほんとは銭洲に行く予定でありましたが北東の風が強くあきらめて神津島の恩馳群島のカドという磯で釣りすることになりました。このカドって磯は非常に石鯛の魚影が濃いポイント。期待に胸がバコバコ〜ンです。

<神津島>会長の釣り報告第三弾!!

いまー君はチャカづけをすこし心配してましたが渡礁してホッとした様子。
それぞれ好きなとこへピトンをうちこみ竿にリールをセットしはじめております。
釣るで〜たのむで〜!あては釣り座をチャカづけした左の高いところにセット。
潮の流れは右の沖に向けてゆっくり流れてます。沖のほうはかなり潮が早い様子。

ヤドガニをつけて第一投目!
しかし猛烈な餌取りによって2秒ともちません。ひえ〜っ!!
ほんでしばらくした8じ頃穂先がキュイン!でもなんか変や。

やっぱし〜オバQやんけ!ってな感じ

<神津島>会長の釣り報告第三弾!!


しばらくしてまた穂先がグイン!これはもしかして…
これまた期待に反して上がってきたのはサンノジどす。

<神津島>会長の釣り報告第三弾!!

ガックシ!

しかし10時過ぎにこれまでにない反応。
鋭くギュンギュンと穂先を締め込むアタリがきました!
で合わせてみると35くらいのワサ。やったぁ〜

<神津島>会長の釣り報告第三弾!!
(ほんまは8キロの口白釣りにきたんちゃあうん?…)

ほんでほんで1時間後にまたもやギュギュィン!!
連続でギュギュン!

しかし2枚のワサを追加したあとはまたまた餌取りの猛攻をうけ苦戦。
しばらくして有ちゃんがグレ釣りの用意を始めてるのをみてあても上物釣りにチェンジ!

石鯛釣りで苦戦中のいまー君の横にチャランボを立てて上物釣りを開始いたしました。
すぐアタリがあって足裏サイズのグレがわらけるぐらい釣れてきます。

<神津島>会長の釣り報告第三弾!!

しかも水面までバシャバシャと飛び跳ねてるやんけ… ずんごい!えげつない!

しかも水面下では40オーバーのグレがチラッチラッとみえているではあ〜りませんか!
うへへへっ!ツバでてくるでほんまのことゆうてぇ〜☆

せやけど食わへんがな〜。なんでやねんボケーグレのあほ〜たのむし食え〜
そんなんゆうてても食わへんしぃ〜。

ほしたら撤収間近にいまー君がやりました。38cmのワサ(石垣鯛)を釣り上げ大興奮!

<神津島>会長の釣り報告第三弾!!

しかもうまさバッチシ。一日中根掛りとの闘いでの初物。
よかったな〜ほんま☆

<神津島>会長の釣り報告第三弾!!
※いまー君の初物!!!おめでとーーー!!!

今回のあにふふも大物はあきませんでしたが一日中楽しく釣りすることができました。
次回は鵜渡根のカツオに乗れればいくで〜

一応今回のタックル
※和竿俊貞作にリールはダイワのトーナメント石鯛、
道糸はVALCANのHYPER石鯛20号、 瀬ずれワイヤー36番、
ハリスはドラゴンの37番とキングポイントの49本撚り44番、
針はオーナーの南方石鯛18号

※上物タックル
がま磯X・O2.5号5.3BBX-TYPE2Mg3000D
道糸3号、ハリス3号針くわせグレ9号

※今回のまっちゃんの釣果
石垣鯛約33〜38cm3枚、サンノジ約40〜45cm2枚、石垣フグ1〜2kg4匹、
約37cm前後のイスズミ2枚、約25cm前後のグレ多数
ちなみにサンノジ、石垣フグ、イスズミは食えませんので…★

※紛失物
釣研のヒシャク2つ
※破損物
ウニ切りバサミ


同じカテゴリー(あにふふ例会)の記事画像
<外浦>あにふふ納会!!
同じカテゴリー(あにふふ例会)の記事
 <外浦>あにふふ納会!! (2005-12-21 05:16)
Posted by ありちゃん! at 12:14│Comments(0)あにふふ例会
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
<神津島>会長の釣り報告第三弾!!
    コメント(0)